今回から最終回まで見終わった作品に対して自己評価を付けてみることにした。
あくまで個人的な評価なので参考にはならないかも知れないが。
「つよきす Cool×Sweet」第12話(終) (AT-X)
結局無難に終わった感じですね。
全体的に見ると、さほどひどいといった印象はないが、
もうあと一歩、という部分が多く、不満は多かった。
自己評価:★★☆☆☆(5点中2点)
「ちょこッとSister」第18話(キッズステーション)
やっぱりゆりぴょんは良いキャラだなあ。(^^)
ちょっと王道過ぎる気もするが、くぎみー声好きにはたまらない。(笑)
「ウィッチブレイド」第19話(AT-X)
結局、雅音と鷹山はくっついちゃったんですな。
まあ、リコが望んでいるということで、一番良い組み合わせでしょうね。
しかし、マリアの暴走といい、物語が大きく動いてますね。
想像以上のことが起きて、先が全く読めないので非常におもしろい。
「らき☆すた」第9話(HOME)
やっぱり今回も無難な笑いに終始していた。
これは監督が変わって方針変換したと見て間違いないのだろうか。
序盤の頃の突き抜けたおもしろさが好きだったんだけどなあ。
スポンサーのしがらみなどもあって、商用であのパロディをするのは
難しいというのは分かっているつもりだけど、それでもね。(^^;
今回のEDは「木枯らしに抱かれて」。キョンキョンですな。
ちょっ、歌い方が完全にキャラ声でなくなって
平野綾の素の歌い方になってるじゃねーか。www
でもこうやって聴いてると、ここまで声を使い分ける平野綾の凄さが際立つね。
素の喋り声と、素の歌声と、こなたの声、全然違いすぎるよ。(^^;
<アニメ鑑賞ブックマーク>
魔法少女リリカルなのはA's #7
ヒットをねらえ! #2
うたわれるもの #19
ひぐらしのなく頃に #4
ウィッチブレイド #19
ちょこッとSister #18
らき☆すた #9
ハヤテのごとく! #7
[終了] つよきす Cool×Sweet #12
[終了] シムーン #26
[終了] 吉永さん家のガーゴイル #13
[終了] ひだまりスケッチ #12
[終了] ゼロの使い魔 #13
[終了] Kanon #24
[終了] まほろまてぃっく #12
[終了] となグラ! #13
[終了] 魔法先生ネギま! #26
[終了] 撲殺天使ドクロちゃん #8
[終了] かみちゅ! #12
[終了] あさっての方向。 #12
[終了] ウィンターガーデン #2
[終了] 夜明け前より瑠璃色な #12
[終了] Fate/stay night #24
[終了] 超変身コス∞プレイヤー #8
[終了] 涼宮ハルヒの憂鬱 #14
[終了] Soul Link #12
[終了] 女子高生 GIRL'S HIGH #12
[終了] 魔法少女リリカルなのは #13