Amazonからメールが届いた。
「ゲームセンターCX DVD-BOX」の予約受付。
今なら20%OFFだとか。
元々買う気でいたので、そのままポチっと押してしまった。
Amazonで買う気は全然なかったのだが。
凄いな、と思ったのは、そのメールに、
「MSX MAGAZINE 永久保存版3をお買い上げの方へ」
と書かれていたことである。
注文した人が過去にどんな商品を買っているのか統計を取り、
じゃあその商品を買った人ならこれも欲しがるかも知れない、
という関連付けでDMを送る、このシステムは素直に凄いと思う。
まあ、それで注文してしまった私はAmazonの思う壷だと思うが、
発売日にお届け、20%OFF、送料無料とまで言われたら、
わざわざ店まで買いに行く気もなくなるってもんですよ。(^^;
ちなみに、DVD-BOXオリジナルの「有野の挑戦」は、
「トランスフォーマー コンボイの謎」だそうです。(笑)