クルマを修理に出したら代車を用意してくれたのだが、
代車がまさかのレヴォーグだった。
以前、前モデルのインプレッサを運転したことがあるが、
普段3Lのクルマを運転しているので、2Lの非力さを感じましたが、
レヴォーグは出だしこそゆっくりだが、途中からターボが効いて凄い加速をする。
ダッシュボードにあった車検証を見ると、どうやら1.6Lモデルらしい。
ターボがあると1.6Lでもこんな加速ができるのか、充分すぎる。
1.6Lでこれほどなら、2Lモデルはどんだけなんだ、と興味が沸いてくる。
うちの前のバイパスでアイサイトVer.3も体験してみましたが、やっぱり便利。
国道バイパスでこれだけ追従してくれるのであれば、
岡山から広島まで下道で帰るときもかなりの区間で実用的に使えそう。
でも、この辺の機能って、イマドキの新車だともう当たり前なんでしょうね。
うわー、置いて行かれてる感がものすごいよ。(^^;
私のクルマは、走行距離14万キロ目前、新車登録から11年超で、
イマドキの装備も何もないポンコツの域に達するレベルですが、
大きなトラブルもなく、まだまだしばらくは乗り続けるつもりですよー。(^^)