電源問題の件ですが、hpに問い合わせのメールを送ったら、
意外にもすぐに返事が来ました。
以下の項目をご確認ください。
●周辺機器(プリンタやLANケーブル等)がある場合は、すべて取り外した状態で現象が改善するかご確認ください。
→ 全て取り外した状態でも現象は起こる
●以下の手順にてパソコン内部の電気を放出し、現象が改善されるかをご確認いただけますでしょうか。
1. コンピュータからACアダプタとバッテリパックを取り外します。
2. 電源ボタンを30秒以上長押しにします。
3. 電源ボタンより手を離します。
4. バッテリを装着し、ACアダプタも本体に接続します。
→ 改善されない
●延長ケーブルや蛸足配線を使用されている場合は、壁のコンセントに直接差し
動作をご確認ください。
→ 現在実行中。今のところ現象は発生していない。
●バッテリパックを抜き差ししてから現象は発生するか、または
バッテリパックを抜いた状態での動作をご確認ください。
→ バッテリパックを抜いた状態でも現象は発生する。
●同モデルの他のACアダプタをお持ちの場合は、交換し動作をご確認ください。
→ さすがに持ってないので試せない
※ネットブックもhp製だけどあまりに出力が違いすぎて使えない(^^;
取り敢えずまだ結論は出てないけど、このまましばらく様子見かな。
しかし、hpがこんなにちゃんとサポートしてくれるとはちょっと予想外だったな。
さとでゅーさんのDELLのサポート状況を聞いた後だけにね。(^^;
それから、メモリを1GB→4GBに増設してから1週間経過しましたが、
はっきり言って、1GBと4GBでは全く別マシンと言っても過言じゃないです。
あれだけ動作が遅かったのに、今は全く不満がないぐらいサクサク動いてます。
むしろ、前のノートPCよりあまりに快適で、もう元には戻れません。(^^;
Windows7を使う際は、どんなに少なくても、最低限2GBのメモリは必要そうです。
値段がそんなに高い訳でもないので、4GBをサクっと導入するのが正解でしょうね。