ネットの声は当てにならない!片道二万円の豪華夜行バス、ドリームスリーパー東京・大阪号を本音レポ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=58&from=diary&id=4436614
本家本元のDREAM SLEEPER(広島~横浜便)も乗る機会がないまま、
広島を離れることになりそうな今日この頃。
広島に戻ったら一度は乗りたいと思いつつも乗らなかった理由は、
自分の行動パターンには合っていなかったこと。
まず、広島駅20:20発というのは早すぎる。
金曜日の晩に乗るとして、万が一残業になってしまったらもうアウト。
WILLERの広島→大阪便は広島駅24:20発。こういうのが便利。
そして最終目的地が横浜なこと。
しかも朝に着かないといけない理由がない。
そして一番大きな理由は、LCCであるスプリングジャパンの存在。
やはり圧倒的に安い。
広島空港が遠いという声もあるが、うちは広島市の一番東側なので、
クルマで1時間弱で着ける上に、1日500円で駐車場が利用できる。
成田空港も今や高速バスが充実していて、1000円で東京駅まで乗り換えなし。
こうなってくると、いくら快適でも高速バスを使う理由がなくなる。
DREAM SLEEPERほどではないにしろ、
WILLERのエグゼクティブシートや、海部観光のマイフローラなど、
入口がカーテンになってる個室風豪華バスには乗ったことあるが、
あまりに快適すぎてすぐ熟睡してしまい、
気が付いたら目的地で、せっかくの豪華バスを堪能できなかったしな。(笑)
たぶん、DREAM SLEEPERも同じようになるだろう。
それにしても、東京~大阪は選択肢がたくさんあって羨ましいな。
WILLERは新型シートのReBoonが出てきたので乗ったみたいし、
個人的にはコクーンも大好きだし、4列で1980円も乗ったことがある。
大阪や東京に住んでた頃は移動の選択肢がたくさんあって良かったが、
次に引っ越す先は一体どうなることやら!?